--.--.-- | スポンサー広告 |
ミニミニ


 相方の、姪っ子ちゃんたちに編みました。
(私からしたら何になるんだろう?やっぱり姪っ子ちゃん?)
 カテドラルモチーフのミニマフラー、三本花

 このマフラー、毛糸を買って編み始めた時はまだ春先でしたはずかちーvアップロードファイル
 せっかく編み物を趣味にしているのだし、何か作ってあげたいなぁと思って、
自分に赤ちゃんができたらきっとそんな時間や余裕も少なくなってしまうだろうから、肌寒くなるまでにはかなり時間があるけど今のうちに編み始めよう!と思ったんですねアップロードファイル
 今思えばそれが正解でキラキラ
 思いがけず早いこと赤ちゃんがやってきてくれたので(笑)
 なんだかんだと横道にそれながら、完成した頃にはすっかり秋になってましたはずかちーvアップロードファイル
 つわりのある間は毛糸を触ることもつらかったからなぁ…アップロードファイル
 でも、ぎりぎり間に合ったって言っても許されるかな?アップロードファイル
 三姉妹なので、それぞれに似合いそうだなぁとか好きそうだなぁと思った色で色違いのお揃いにしましたハート

やっとできたよ♪


 ミニマフラーなので、首にくるっと巻きつけるくらいで、ぐるぐるできるほどの長さはありません。
 ちょうど首にあたる部分は色を抑えて地色を多めに。
 こんな風に真ん中のお花の形がぽこぽこっと浮き出るモチーフを、カテドラルモチーフと言うんだそうですアップロードファイル
 1つのモチーフが5cm×5cmほどの大きさで、今回この三本を作るのに、計250枚ほどのモチーフを編みましたアップロードファイル
 もう、当分はおなかいっぱーーーい!という感じだけどアップロードファイルアップロードファイル
 自分の子どもも女の子だったら、お揃いで作ってあげられたらいいなハートなんて、思いましたアップロードファイル


 参考にしたのはコチラ。 
 
かわいく編んでね―キッズニットコレクションかわいく編んでね―キッズニットコレクション
(2006/09)
雄鷄社

商品詳細を見る


 *ふたつのランキングサイトに参加しました(*´∇`*)良かったら一日ポチッとワンクリックお願いします*
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dailyspoon.blog76.fc2.com/tb.php/76-cb957caf
