上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 |
なめらかプリン


 先日の記事で触れた、ハロウィンのプリン。
 6つ分ほどできたので、2つをご近所さんにおすそ分けして、残りを週末に食べました。
 生クリームたっぷり、カロリーもたっぷりはずかちーvアップロードファイルで、とっても滑らか。

 カラメルが甘すぎたようで不評でしたが(涙)
 ○エプに出てたらボロくそだったでしょうね。5分でアレはすごいと改めて思いました。
 また気が向いたら作ってみたいです。
 牛乳プリンもいいですね。カラメルいらないしアップロードファイル

 プリン2


 可愛くしてもらったプリン(笑)
 よかったねアップロードファイルハート

************************************

 ●23w4d●

 お腹の赤ちゃんは今週が最後の6ヶ月目。
 来週には7ヶ月に入ります。
 5ヶ月の間にぐんと大きくなったお腹も最近は少し落ち着いて、あまり目立った変化はないように思います。
 少しずつ大きくはなっているんだろうけどねBrilliant
 目に見えない変化としては、やっぱり胎動が少しずつ大きく感じられるようになったこと。
 時々踊ってるのかと思うくらい面白い動きをしてくれます。
 腰の痛みも少し出てきて、もう仰向けで寝るのは限界の時期なのかなぁと思い始めました。
 いつも寝入る時は横向き、寝てしまうと仰向けになっているので、目が覚めた時に「あぁぁ…アップロードファイル」と思ったり、体が痛くて目が覚めたり(笑)
 ただ、お腹が張っても赤ちゃんが苦しかったりするわけではないので、そう思うと安心ではあります。

 もう一つ困ったのは、気持ちがやたら不安定になること。
 妊娠中にホルモンのバランスが崩れるというのはよく知られていることですが、自分の精神が何か得体の知れないものに翻弄されているような感じは、不安で仕方がありません。
 悲しいのか、腹が立つのか、寂しいのかもわからなくてやりきれなくて、わからないというのさえもはや逃げ口上なのかしらと思う始末。

 こうなると悪循環に陥るだけなので、なるべくリラックスできる音楽を聴いたりしてゆったりすることにしています。

 そうそう、昨夜は注文していたチャイルドシートが届きましたハート
 相方が頑張ってくれたので、いいものをとってもお得に買うことができました。感謝。
 赤ちゃんが生まれたら手がかかるだろうということで食器洗浄機も購入。
 これは私のようなあまりデキのよろしくない専業主婦には、とても分不相応な贅沢品に思えてならない品でしたが、やっぱりあるととっても便利ですね。

 こうして少しずつ赤ちゃんを迎える準備が整ってきていること、お腹の赤ちゃんはどんな風に感じているかな?

 あなたがストレスを感じたり心配にならないように、なるべく優しい穏やかな気持ちで日々を過ごしていくからね。


  *“手作りベビー用品”に参加しました(*´∇`*)良かったら一日ポチッとワンクリックお願いします*
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dailyspoon.blog76.fc2.com/tb.php/73-7733eede
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。