fc2ブログ
ベビーベスト


 赤ちゃんのベストを編みました。
 大きめのベストやセーターは前みごろと後ろみごろを別々に編んで、肩をはぎ合わせてネックを編んで……
 と苦戦した記憶しかありませんが、さすが赤ちゃんサイズ。
 裾からぐるりをずーっと模様編みで編み上げて、脇の部分から増やし目と減らし目で右みごろ、後ろみごろ、左みごろと一部分ずつ編んでいくというアップロードファイル
 テキストを見ていて、ああそうかぁ…と(笑)

ベビーベスト


 模様編みで縁取りアップロードファイル
 デザインは左前で紐で結ぶ形になっています。
 ここでは見えないけれど、内側でも結べるようになっています。
 編んでいて、なんだか旅館で着るような浴衣を思い出しましたアップロードファイル
 見た感じはカシュクールみたいですねアップロードファイル
 生後すぐに肌着の上から着せることができるサイズ。
 赤ちゃんのお洋服は脱ぎ着のさせやすさが大事なんですね~。

 紐の最後は四葉のクローバー四葉
 
 
 来年の春まで、虫に悪戯されないようにちゃんと保管しておかないとなぁアップロードファイル


 参考にしたのはコチラ
こだわりの天然素材オーガニックコットンで編むベビーニット―0~24カ月こだわりの天然素材オーガニックコットンで編むベビーニット―0~24カ月
(2006/07)
雄鷄社

商品詳細を見る

 
 *“手作りベビー用品”に参加しました(*´∇`*)良かったら一日ポチッとワンクリックお願いします*
 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://dailyspoon.blog76.fc2.com/tb.php/66-555f5270