上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 |
matto


 これまたずいぶん昔の話のように思えますが(ご、ごめんなさいアップロードファイル)母の日にと編んだカラフルなドイリー。
 相方のお母さんは私と一緒で小さなガラス細工や雑貨類、本なども大好きな人なので、人形の下に敷いたり本のほこりよけにいいかなぁと思い、少し大きめのドイリーと小さなドイリーを二枚編みました。
 素材は季節がらさらっとした生成りの糸を使用。

「ほこりよけとかにはせぇへんと思うで」と相方が言っていたとおり、
「玄関に飾ってるの~!」とお礼の電話を頂きました^^;

 飾るほどのものではないのだけどなぁとちょっと恐れ多い気はするのだけど、喜んでもらえてやっぱりとっても嬉しいのでした^^


 参考にしたのはこちら
 かぎ針編みの 小さなドイリー

 母つながり、と言えばなんですが… 
 お腹に、新しい命が宿りました。
 現在妊娠10週目。三ヶ月ですねアップロードファイル
 
 もしかして赤ちゃんかな?と思い始めたのが6月の下旬。
 ちょうど、来るはずのものが来ないなぁと思い始めた頃とほぼ同時期くらいでした。
 早いですよね(笑)
 何故なら、その頃からつわりがあったから!!(笑)

 本などで知るかぎり、8週目くらいから悪阻が始まる方が多いそうなのだけど、思うに、私は5週目頃から始まって、7週目にピークを迎えたようです。

 今はもうかなり元気で、時々頭痛がしたり気持ちが悪くなったりすることもあるけど、あとは怖ろしく眠くなったりするくらいで、少しずつ生活のペースも取り戻しつつあります。

 病院の先生にも順調と言ってもらえているし、まだまだ小さいあかちゃんの成長を楽しみに、毎日を楽しんでいきたいですアップロードファイル


 ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dailyspoon.blog76.fc2.com/tb.php/61-8366fabf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。