--.--.-- | スポンサー広告 |
 引越しに向けて衣類の整理をしていると、とっても懐かしいものが出てきましたふたば

セーター


 祖母が編んでくれた綺麗な春色グリーンのセーターはぁと^^

 編み物が上手な父方の祖母が、まだ小さかった私にプレゼントしてくれたものですアップロードファイル
 その頃いつも一緒に遊んでいたバービー人形とお揃いのセーターでしたキラ
 そういえば、靴下まであったっけ…ぽっ

 祖母に借りた棒針で見よう見まねで始めた編み物。
 からし色の毛糸でメリヤス編みをただひたすらに真っ直ぐ編んでいた記憶がありますアップロードファイル

 学校へ行くようになってからは、友達と遊ぶことが楽しくて。
 個人の趣味としては、ずっと習っていたピアノや所属していたクラブのブラスバンド、絵や本を読むことに夢中になっていて、編み物のあの字も思い出さないまま大人になりましたけど(笑)
 どうしてだかふと『編み物がしたい…かも』と思い立ち、鈎針とレース糸を買いに行ったその夜、一心不乱に小さなドイリーを編みあげて。

 すっかり忘れているつもりでも、小さい頃に一度覚えたことってどこかに残っているものなんでしょうかアップロードファイル

 建築関係の仕事をしていた父も手作業が好きな人で、クロスステッチがとっても上手でした笑。
 母方の祖母はどちらかというと針仕事が上手で、服を作ってくれたりサイズ直しをしてくれたり。
 母にも一度だけ手編みのセーターを編んでもらったことがありました。
 弟とお揃いで、胸に名前を編みこんだセーターでしたはずかちーvはぁと

 
 こうやって書いてみると、私が趣味で編みものをしているのも環境や血のなせる業なのかな?
 あの日ふと思い立って手芸店へ立ち寄ったのも、何か見えないものに導かれていたのかもしれませんねアップロードファイル

 なんだか不思議な気がしますrirakumaはぁと


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dailyspoon.blog76.fc2.com/tb.php/54-c0a47b97
