上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 |
2007年。新しい年ですね。
昨年はいろんなことがありました。
大きな悲しみから始まった一年。
無我夢中で過ごす中でたくさんの人に出会い、また友達や家族に助けられっぱなしだった一年でした。
昨年始めたこのブログを通してもたくさんの人と出会えて、好きなことに関わってる時間やお話をすることでずいぶん癒されたと思います。
感謝感謝です。

今年もどうぞよろしくお願いしますね^^


2007年、編み物一発目は…

まふりゃー


北欧風の模様を編み込んだマフラーです
最近は編み込みにハマっていて、それをきっかけに北欧のニット作品や刺繍に興味を持ち始めたところ。
ちょっと遅いですよね(笑)
今や流行は北欧から英国調に移ろうとしている感じ?
でもでも、いいのです!
好きなものは好きなんだいっ

このマフラーはテキストで見たところキッズ用だったので、勘で目数を増やして編みました。
おおよそ倍×倍になっています。

まふりゃー2


裏にはC&Sのタグを縫い付けてみました
実は、自分で編んだ物にこういうことをするのって初めてで、
『ニットものにこういうことしてもいいのかな~って恐るおそるやってみたのだけど、いざ出来上がってみると雰囲気がうんと良くなったような気がして。
目の大きさもそれほど揃っていない手編み感満々なマフラーでも、ちょっとイイ感じに見えて嬉しかったぁ
C&Sさまさまです。
またやってみよう

ちょっと…いえ、だいぶ遅れ気味のクリスマスプレゼントに。
イイ年した相方に、サイズは大人用とはいえキッズ向きデザインのマフラーです(笑)
ま、いいですよね(笑)ね??


テキストはサイドバーのオキニ
『かわいく編んでね』より。

今年もどうぞよろしくお願いします

 ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dailyspoon.blog76.fc2.com/tb.php/40-6be31938
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。