--.--.-- | スポンサー広告 |
cake


 結局親知らずは、簡単に抜ける生え方をしていなかったため、歯茎を切開する形になってしまいました~
 麻酔は聞いていたほど痛くなかったのだけど、それもそのはず(?)
 歯茎が炎症を起こしていたため効きにくくって、手術中はありえない痛みと戦いましたよう
 しかもそれでも抜けきれず、結局は歯を砕いたような形。
 そりゃ顔も腫れて当たり前ですよね
 数日経ってやっと少しましになってきました
 親知らずを抜くのって大変。
 歯って想像以上にしっかりと生えてるんですね。根が深いというか。
 彫刻刃のようなものを歯茎に差しこむ時、男性医師でも全体重をかけるんだそうです。ひええええ。顎外れそうだったもんなぁ(笑)
 あと2本。憂鬱だけど今後のためにがんばります


 で、さてさてですが。
 デコレーションケーキがやっとこ完成しました~
 短気な私にしては、1ヶ月間よくがんばった
 編み上げることができて今はホッとしています(笑)

 。
 生クリームに見立てたモチーフ。
 その上にイチゴをのせてぐるりを飾り、その中に以前アップしていたキウイと蜜柑を飾り付けました。
 クリスマスの時期なので、MERRY X'masのプレートもちょこんと自己主張。

おっきいケーキ・・・


 側面には生成りのブレードを縫いつけて生クリームに見立て、カットしたイチゴをちょこちょこと縫い付けてあります
 ここの部分は始め赤の糸でステッチをしていたのですが、ちょっとやりすぎ感があったためシンプルに白い糸にしました。

 まつぼっくりと、サンタの衣装を着た天使ちゃんと一緒に記念撮影。
 編み上げたものを撮影する瞬間ってとっても幸せな気分になります

 こちらはサイドバーでご紹介している藤田智子さんの『毛糸のティータイム』を参考にさせていただきました。
 一応テキストのとおり中の方を二重にして保温性をもたせ、ティーコゼーとしても使えるようにしているのですが、そんな洒落たものを我が家で使うことがあるのかはちょっと不明です(笑)


 ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dailyspoon.blog76.fc2.com/tb.php/35-1773e2b3
