上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 |
パフワンピ

パフスリーブワンピースを縫いました。


CHECK & STRIPE FLORALCHECK & STRIPE FLORAL
(2009/03/11)
CHECK & STRIPE

商品詳細を見る


 パターンはこちら、CHECK & STRIPE FLORAL のキッズラベンダーのパフワンピースです。

 パフワンピ2

 ヨークと細いカフスの内側はまつり縫い。
 手縫い…久しぶりでした。

 生地はtatamのイエローを使用。
 tatamは今期どこかのブランドがブルー地のものを起用していたような?
 ドレステリアだったかな?うろ覚えです^^;
 ネットショップを覗いたらもっと濃いブルーが新しく出ているようで、そちらも綺麗でした。
 国産のtatamは他に赤と黄緑があって、それぞれ全然印象が違ったものなのでまた機会があったら手にしてみたいです。
 輸入になるとブルーだけで三色展開。こちらはとても手が出ません^^;

パフワンピ3

 後ろヨークはボタンホールを二つ作って、ピンクの薔薇に色を合わせた丸いボタンを使いました。
 こちらは静岡に住んでいた頃、近所の手芸屋さんで見つけた格安のボタン。
 ベビーシューズを作ったときに色違いの白を使いました。懐かしいな~

 麦わら

 今年買った麦わら帽子と合わせたい。

 パフ着画

 まだ少し大きいけど…^^;
 高い切り替え位置からのたっぷりな目なギャザーとパフスリーブ。
 
 パフ着画

 ジャストで着れるのは来年かな?
 可愛いな、着せたいなと思う服が、90サイズからしかないのです。
 
 ちなみに、↑テレビの中の人と「かんぱ~い」中(笑)


 パフ着画

 ちっともじっとしていないのでまともに着画が撮れません(笑)

 そしてどこへ行くにも、何をするにも洗濯ばさみを離さない娘です^^;

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
 にほんブログ村



 
 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dailyspoon.blog76.fc2.com/tb.php/171-c70a516c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。