--.--.-- | スポンサー広告 |
パフT

 パフTを作りました。
 生地はC&Sさんのフレンチフライス(マカロン)を使用。
 
CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内
(2008/03/20)
CHECK&STRIPE在田 佳代子

商品詳細を見る

 型紙はこちらから、パフスリーブのフレンチカットソーを参考にしています。

 1歳3ヶ月になった娘には少し大きめの90サイズ。
 こちらのパターンでは90サイズのみが左肩開きになっていますが、輪にして縫っても十分頭が入ったなぁと思います。
 また、噂に聞いていたとおり、フレンチフライスの伸びっぷりにはびっくりしましたアップロードファイル
 私はロックミシンを持っていないので、家庭用のミシンで作っているのですが、裾の始末、襟ぐりは縫っている最中からヨレヨレになってしまうのでは…とかなりおろおろ。

パフ

 色のニュアンス、肌触りはとても素敵です。
 パフスリーブは子ども特有のぷにっとした二の腕がよりいっそう可愛らしく見えて大好きです。

 一枚で着せても良し、キャミソールワンピースと重ねても可愛いだろうなぁ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://dailyspoon.blog76.fc2.com/tb.php/168-07474133
