--.--.-- | スポンサー広告 |
恵方巻き

昨日のごはん

 ・巻き寿司(サラダ巻き、サーモン、マグロ、イカ紫蘇)
 ・あさりの赤だし
 ・ほうれん草のおひたし
 ・ひじき煮(残り物)

 不恰好な巻き寿司は小さめの画像で失礼します…アップロードファイルアップロードファイル

k

 今日のおひたしは、最近のお気に入りのちぢみほうれん草。
 冬の寒さにさらす寒じめ栽培という方法で育てられるため、少し厚めの葉に縮んだようなシワがあります。
 霜を当てることでぎゅうっと葉が引き締まり、甘みが凝縮されるんですね。
 いちばん高いときで糖度が10度以上もあるんだとか。
 これってもうみかんと一緒オレンジBrilliant
 中でも赤く染まった根っこの部分が1番甘くて、初めて口にした時は本当にびっくりしました。
 近所ではなかなか出会えないので、たまに大きめのスーパーへ行った時には必ず買ってしまいますアップロードファイル
 冬季限定のちぢみほうれん草、是非お試しくださいハート


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ  

Secret

TrackBackURL
→http://dailyspoon.blog76.fc2.com/tb.php/154-269297be
