--.--.-- | スポンサー広告 |
マフラー


今年の冬に向けて一番に編みたかったマフラー
私は体がちんまいので、市販のマフラーだとどうしても長くって、バランスが重くなってしまうので、少し細めに短めに仕上げました。
素材はモヘアにしました。
ハマナカモヘアボヌールを使用しています。
なんせモヘアは初めてなので、起毛の控え目なものを使ったのですが、それでも編みにくかった~~;;;
細めにしたいと思って使用針を指定されている7号ではなく6号にしたからでしょうか。
糸が絡む絡む(笑)
失敗した時にほどきにくいことがわかったので、そうせずに済むようにちょっと慎重になってしいました(笑)

模様はこんな感じで
もよう

長編みと細編みだけなので、その点は楽をしちゃいました。
ただ、一つ心配が
モヘアって、おしゃれ着用の洗剤使ったら家でも洗える??
洗濯に自信のない私は、モヘアの洋服はクリーニング行き
と言っても、やっぱり手編みモノを持っていくのは躊躇する~~
う~ん。ワンシーズン使ってみてから考えるか…


自分で編んだものを身に着けて外に出るのって、ちょっと恥ずかしいかな?
でも今年の冬は、こっそり巻いてお出かけしてみたいです
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dailyspoon.blog76.fc2.com/tb.php/14-8379444d
