--.--.-- | スポンサー広告 |
ベランダに咲いたチューリップたちflower3

オレンジレディ


 八重咲きが華やかで大人っぽい『オレンジレディ』。

ひらひら♪


 花びらのフリルが特徴の『クミンズ』。

太陽はどこ?


 その時を過ぎた姿がひたむきに見えた『きらきらドロップ』。

これからよ♪


 『楊貴妃』の少女時代。
 私がその名前に抱いていたイメージとはうらはらに、その立ち姿はとっても清楚。

 ひとくちにチューリップと言ってもその姿は様々ですね。
 ごくごく簡単に絵に描くようなチューリップしか知らなかった自分がかなり恥かしいですアップロードファイル

 これらは、昨年砺波のチューリップフェアへ行った時に求めた球根たちが咲いたもの芽ハート
 現地では450品種、約1000万本ものチューリップが楽しめます。
 もうどこ見てもチューリップ!
 他にもお茶やお菓子を楽しめる場所もあるし(←これ重要Brilliant)小さい川が流れていて風車があったりもして一日歩き回れます。
 屋内では新種の品評会も。

 以前育てていたハーブが終わってしまった後、まだお腹の中にいたミユウに話しかけながら育て始めたチューリップたち。
 土の表面から芽がぽつぽつと姿を現し始めたとき、葉っぱから少しずつまっすぐに茎が伸びていって花を咲かせたときと、お腹の中のミユウの成長を重ねながら楽しみましたアップロードファイル
 実際生まれたミユウに、「咲いたね、きれいだね~」と見せてみても、相変わらずキョトーーンとしていましたがアップロードファイル わはは。
 そんなもんですよね~(笑)

 ミユウがもう少し大きくなったら、いつか今度は三人で、また見に行けたらいいな絵文字名を入力してくださいアップロードファイル


*ランキングに参加しています*
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ  


 いつもありがとうございますはずかちーvはぁと
スポンサーサイト
2008.05.19 | 暮らし | Comment:4 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://dailyspoon.blog76.fc2.com/tb.php/114-554a83ac
