上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 |
 ゴールデンウィークは、ミユウが生まれて初めての里帰りをしてきました絵文字名を入力してくださいハート
 まだ首の据わっていないミユウを車に乗せて数時間…家族からも心配の声があがる中、本人はチャイルドシートでぐっすり眠り続けてくれていました(笑)
 今までも何度か車でお出かけはしていますが、途中でぐずったことはほとんどなくて、初めてチャイルドシートに座らせる時も嫌がるんじゃないかなと思っていたらなんのその、乗せたとたんにニコー(*´∇`*)っと。
 車が好きな子なのかな?Brilliant赤色の車
 お腹の中にいる時から車で移動しまくっていたせいもあるのかもしれません(笑)

 実家では初孫・初ひ孫を心待ちにしていた家族にかわるがわる抱っこされる日々を過ごしました(^▽^;)
 出産した後病院に会いに来てくれた家族もいますが、ようやく初対面を果たせた弟やおじさんたちもとても喜んでくれました。
 私の家の方で赤ちゃんが生まれたのは10数年ぶり、女の子の赤ちゃんになると25年ぶりということで、ミユウはまるで姫か社長扱い(笑)
 中でも赤ちゃんを多分ほとんど初めて扱うんじゃないかな?という私の弟は面白そうにミユウと遊んでいました。
 抱っこしたりミルクをやってみたり、げっぷもさせてみたり…
 どうやるん?これでいいん?と楽しそうにしてる姿を見ていてなんだかすごく新鮮な気持ちになりました。
 
 そんな弟も秋には結婚を控えているということで、これもやってみる?とオムツ替えを勧めてみましたが…

「いや、今はいい」

 だってアップロードファイルアップロードファイル
 そうだね、今は楽しいところだけでいいねアップロードファイル

きらきらドライブきらきら


 里帰りの機会に、安産祈願へ行った中山寺に、無事に出産できましたと報告とお礼参りに行ってきました。

中山寺


 昨年の9月、戌の日に帯をいただきに行った時のもの。
 スタイのような布に安産祈願を書くようになっていて、数本の棒みたいなものにたくさんのプレママとプレパパの願いがくくりつけられていました。

 私が書いたものが上のコレアップロードファイル
 余計な一言を書いたせいか、お産はちょっと大変でした…アップロードファイルアップロードファイル

 ・・・


 ところでその中山寺ですが、大きなお寺につきもの(?)の、階段が一切ありません。
 全てエスカレーターが搭載済み!
 なんて妊婦に優しいつくりなの…という思いもありつつ、お金の匂い満載やな…とつくづく思いましたとさ。
 だって高いんだもん、帯。
 返す時にもちゃっかりとられちゃって(笑)
 だけどだからってやめられない、プレママ、プレパパなんだよね。

 関西はお寺も商魂たくましい!(心の声)



*ランキングに参加しています*
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ  

 いつもありがとうございますはずかちーvはぁと




スポンサーサイト
2008.05.14 | 暮らし | Comment:5 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://dailyspoon.blog76.fc2.com/tb.php/113-c2582977
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。