--.--.-- | スポンサー広告 |
 ペットのまりがいろいろ話してくれるようになりました。
 うんうん、無理矢理投入したかったんだね?
 ・・・ってそれは母ですけどね?(笑)
 
 楽しいのは私だけですが、どうぞ見逃してやってください^^;

******************************

 時々しょうもないネガティブの波がやってくることがあって、つい最近も友人に、「自分の売りは何だ?」というようなことを聞かれて即答できなかった自分。

 そう言われるとこれといって人に自慢できるようなことは何も・・・なんて滅入ってました。
 ピアノや書道も趣味の域だし、何かの分野に特出して知識が豊富なわけでもないし、料理もやっとこさ食べれるものが作れるようになってきたところだしなぁ・・・う。滅入る滅入る。。。

 すると相方は慰めるつもりだったのでしょう。

「CoCoちゃんは編み物ができるじゃない」

 と言いました。

「全然趣味の域だけどね…」(ネガティブ)

「いいと思うよ。すごいよ。こないだだって布巾とか作ってきたじゃない」

 20060923211201.jpg


 

 ランチョンマットですけどね…(涙)



 傷口に塩を塗られた思い出のランチョンマットでした。
 
 使用したのはダルマのカフェ竹の糸。
 その名のとおり竹の繊維で編まれた糸なのですが、サラッとしていて消臭効果もあるそうで、夏の編み物に大変重宝しました。
 縒りかたが甘いのか、編んでいる間に割れてしまうことが多々あって少してこずった糸ですが、苦労した分出来上がると可愛がってしまいます^^


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dailyspoon.blog76.fc2.com/tb.php/11-a35603f1
