上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 |
パフT

 パフTを作りました。
 生地はC&Sさんのフレンチフライス(マカロン)を使用。
 
CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内
(2008/03/20)
CHECK&STRIPE在田 佳代子

商品詳細を見る

 型紙はこちらから、パフスリーブのフレンチカットソーを参考にしています。

 1歳3ヶ月になった娘には少し大きめの90サイズ。
 こちらのパターンでは90サイズのみが左肩開きになっていますが、輪にして縫っても十分頭が入ったなぁと思います。
 また、噂に聞いていたとおり、フレンチフライスの伸びっぷりにはびっくりしましたアップロードファイル
 私はロックミシンを持っていないので、家庭用のミシンで作っているのですが、裾の始末、襟ぐりは縫っている最中からヨレヨレになってしまうのでは…とかなりおろおろ。

パフ

 色のニュアンス、肌触りはとても素敵です。
 パフスリーブは子ども特有のぷにっとした二の腕がよりいっそう可愛らしく見えて大好きです。

 一枚で着せても良し、キャミソールワンピースと重ねても可愛いだろうなぁ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
あずきみるく

 季節感まるっきり無視ですが(^▽^;)
 少し前に完成したスモックです。

 C&Sさんで人気のフレンチコーデュロイ、あずきみるくで。
 パターン103を作りました。

 今年の秋には着ることができるかな?
 少し大きめの90サイズです。
 もしかしたら来年の秋になるかもしれません^^;

2

ポケット

 ポケットの内側と見返しにはCimarronを。

 フレンチコーデュロイ、とっても風合いの良い布でした。
 扱いやすさに関しても申し分なかったです^^
 ただ私は初心者なので、まだまだ縫ってはほどき・・・の繰り返し。
 襟ぐりの部分は針の跡が少し残ってしまいました。

 練習あるのみですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
2009.05.02 | 暮らし |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。