--.--.-- | スポンサー広告 |
お天気のイマイチな日が続いていますアップロードファイル
洗濯物は乾かないしお部屋もなんだかじめじめしていて、お出かけもあまりできないので、お外大好きなミユウもちょっとグズグズ。
変わりに抱っこ抱っこの日々が続いていますアップロードファイル

今回はお知らせの記事なのですが。。。
私たちは、今月末にお引越しをすることになりました。
地元、関西に帰りますアップロードファイル
しばらくはバタバタすることになりそうなので、2週間くらいかな?ブログはお休みします。
いかんせん私は初めてに近いお引越し。。。
引越し慣れしている旦那さんに頼りっきりです。
先週末に初めて準備らしい準備をしましたが、私が自分の荷物(主に本アップロードファイル)をダンボール3つ分くらい梱包している間に、旦那さんはお部屋一つ丸ごと分くらい片付けてしまっていました。スゴー
というか私って一体。。。

ミユウも少し落ち着かなくて、この子なりにいろんなことを感じてるんだなーって思いました。
おうちがいつもと違うー!とかね。。。
ミユウはもちろん覚えていないだろうから、いつか大きくなったら、ミユウは富士山の見える町で生まれたんだよ~なんて話す時が来るんだろうな。

田舎で何にもない町での、たった1年と少しの生活だったけど、とっても大きな一年でした。
何より、最初はなかった命が芽生えて、お腹の中で育って、生まれて、今はこんなに大きくなって目の前にいるんだもんね。
いろんなところに行ったし(笑)

また新しい住まいでもたくさん楽しい思い出を作ろうアップロードファイルアップロードファイル

それではまた、お会いできる日を楽しみにしていますアップロードファイルアップロードファイル



  *ランキングに参加しています*
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ  

 いつもありがとうございますはずかちーvはぁと




2008.06.25 | 暮らし | Comment:5 | TrackBack:0
?


 今月の頭、100日を1日過ぎた週末にお食い初めをしました。

 メニューはお赤飯と真鯛、わかめのお吸い物、たけのこの煮物。
 煮物は当初さといもで作る予定だったのだけど、ご近所さんから偶然おすそ分けを頂いたのでそのまま使わせていただくことにアップロードファイル
 季節ものだしぴったりでラッキーでしたアップロードファイル

 眠たかったのかミユウは終始ポケーっとしていました( ̄д ̄) 
 そりゃそうだ(笑)
 



   *ランキングに参加しています*
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ  

 いつもありがとうございますはずかちーvはぁと


2008.06.24 | 暮らし | Comment:0 | TrackBack:0
おめでとう♪


 6月6日でミユウは生後100日目を迎えました。
 と、同時にその日は旦那さんの誕生日。

♪


 苺とマンゴーのタルトを作りましたCAKE

 以前友人が作ってくれたキッシュが美味しかったのを覚えていて、ずっとタルトが作りたかったんです。
 カスタードクリームには初めてちゃんとバニラビーンズを入れてみました。
 恥ずかしながらバニラビーンズがどういった形状で売られているのかを知らず、お店に行って聞いてみたところ、焦げた木の枝みたいな真っ黒い棒が出てきたのでびっくり!アップロードファイルアップロードファイル

 お菓子作りって手が汚れることが多いので、ミユウが生まれてからは少し遠ざかっていましたが、この日は旦那さんが釣りで不在だったこともあって、ミユウが寝てから夜のお菓子作りになりました(笑)
 何でもやってみるもんですね。
 勉強になりました~アップロードファイル


 週末にはお食い初めもしたのでアップロードファイルアップロードファイル
 また後日記事にしたいと思います
絵文字名を入力してくださいはぁと


  *ランキングに参加しています*
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ  

 いつもありがとうございますはずかちーvはぁと


もごもご


いや、むしろ見えない…(^▽^;)

 昨日はBCGを打ちに行ってきました。病院Brilliant
 ミユウにとっては初めての予防注射。
 受付に到着すると、会場からは早くも赤ちゃんたちの絶叫が…アップロードファイルアップロードファイル

 これはミユウも泣いちゃうなぁと覚悟したのですがアップロードファイル

 服を脱がせても体温を計っても、診察をしてもらっている間もずっとごきげんで愛想を振りまいていたミユウ。
 まるで「遊ぶ?遊ぶ??」とでも言っているかのようですアップロードファイル
  
 抑えてもらって消毒をして、さて一発目…あれ?反応がない?
 んじゃこの調子で二発・・・・目・・・・・


 ……やっぱりダメでした(笑)


 うーーーぎゃあーーーーーーっと始まった号泣はしばらく収まらずアップロードファイル
 そりゃあそうだよね、こんな痛み初めてだもんねアップロードファイル
 泣きながらも服の上から必死におっぱいを飲もうとしている姿が何とも愛おしかったです。

 よく頑張ったね~アップロードファイル


  *ランキングに参加しています*
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ  


 いつもありがとうございますはずかちーvはぁと

2008.06.06 | 暮らし | Comment:5 | TrackBack:0
ふんわりおむつ


 布おむつを使っています。
 出産前から布で育てたいな~という思いはぼんやりあったのだけど、出産してすぐは大変だろうなって思っていたので、少し慣れてきたら…なんて思っていたら、退院後、紙おむつでお尻が真っ赤にかぶれてしまってとっても可哀想なことにアップロードファイルアップロードファイル
 病院で使っていたおむつから変えて使ってみた他社製品のおむつがたまたま合わなかったのか何なのか…とりあえず、元のおむつに戻して薬用のパウダーなんかを使っているうちにだんだんと治ったのだけど、それを機会にちょっと早いけど布おむつも使ってみようと思うようになりましたアップロードファイル
 選んだのは防水カバーと一体型になったタイプのもの。
 中にライナー(布)を敷いて使っています。
 交換の度に手洗い→つけ置きという手間はかかるけど、着け方は紙おむつと変わらないので簡単なんですアップロードファイル

 なにより…これはミユウの個性なのかもしれないけど、ミユウはおむつを汚しても全然泣かない子でアップロードファイルアップロードファイル
 おしっこで不快に感じることはあるみたいでも、大きい方では知らん顔。
 おむつを開けてびっくりすることが多々…そりゃあもう、なんじゃこりゃあぁぁぁぁーーー!…です(笑)
 それが若干、布おむつだと教えてくれるかな~?と思います。
 もちろん、もうかぶれはありませんアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル

 と言っても活躍はもっぱら朝から夜の間だけで、おでかけ時やお休み時は紙おむつのお世話になっています。
 私の性格上、つらいと思ったら続けられないのでアップロードファイル
 産後体重がまだ戻っていないのも、その所以なのかもしれません…アップロードファイル


 
 *ランキングに参加しています*
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ  


 いつもありがとうございますはずかちーvはぁと
2008.06.04 | 暮らし | Comment:13 | TrackBack:0
