--.--.-- | スポンサー広告 |
さらさら


 夏用にコットンリネンでコースターを作りました。
 モチーフ同士を4枚繋げて、縁編みはピコットとフリルで少し表情を変えてアップロードファイル

 だんだん暑くなってくると自然に手も毛糸からレース糸へと伸びていきます。キラキラ
 こちらの糸はレース糸ではありませんが、リネンが使われているので手触りが非常にさらっとしていながらコットンの柔らかさも持ち合わせていて、今の季節にはとっても心地いい糸だなぁと思いました。アップロードファイルアップロードファイル

 まだ少し糸が余っているので、形を変えて来客用に編んでおこうかなアップロードファイル



 *ランキングに参加しています*
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ  

 いつもありがとうございますはずかちーvはぁと

スタイ


 最近指しゃぶりに夢中のミユウ。
 気付けば首元はかなりの高確率でヨダレまみれにアップロードファイル
 
 そこで、一念発起してスタイを作ってみました。
 正直言って、ソーイングといっても私にはボタン付けのスキルしかありません。
 案の定首元がヨレヨレだったり花柄が斜めったりしています~(笑)
 が、できあがるとそれなりに達成感が味わえました♪わーい!できたよ、私にも!
(完成度は低いけど)

 少しずつ、小物くらいから作れるようになりたいなと思って、ソーイングのカテゴリーも作ってみました。
 これがずっと(1)のままではないことを・・・・祈りがんばりますBrilliant
 とりあえず何枚か作ってみたので、少しずつアップする予定はぁと

 みー


 週末は旦那さんの実家へ。
 たくさん可愛がってもらってご機嫌だったミユウだけど、今日からまた日昼は私とふたり。
 さびしくなっちゃったのか、今日は朝から抱っことおっぱいの要求がすさまじく、降ろすことは一瞬も許されませんでした(笑)
 
 泣きつかれて今はすやすや。

 ちなみに…こちらのスタイのタグはPUIKENさんのものです。
 ありそうでない木馬のモチーフが大人気で私も大好きなお店でしたが、少し前に惜しまれながらclose…
 機会を逃して手に入れることができなかったタグがどうしても諦められきれなくて、その後オークションで落札してしまいましたアップロードファイルアップロードファイル


 *ランキングに参加しています*
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ  

 いつもありがとうございますはずかちーvはぁと


ある日、トイレから戻ってみると・・・・
!?



「え?」























みてみて


えええええぇぇーーーっ (^▽^;)

 ていうか枕そのままって…(笑)

 どんどん足の力が強くなっているミユウは、この頃足でお布団を蹴りながら上へ上へと移動していくのがお気に入りの様子。
 この日も、真ん中で寝ていたはずなのにちょっと離れている間にこんなことになっていましたアップロードファイルアップロードファイル
 新生児の頃は座布団の上にちんまりおさまっていたのになぁ(笑)
 すごいなぁ。

 …なんて思いながらすぐに戻してあげずにカメラを手にとる母でごめん…

 これでずり這いでもしだしたらホントに目が離せなくなっちゃうんだろうなアップロードファイル
 ホントに、赤ん坊というのは可愛くておもしろいアップロードファイル


すごいでしょ♪


 なんか本人は誇らしげ(笑)アップロードファイル


*ランキングに参加しています*
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ  


 いつもありがとうございますはずかちーvはぁと

2008.05.21 | 暮らし | Comment:17 | TrackBack:0
ベランダに咲いたチューリップたちflower3

オレンジレディ


 八重咲きが華やかで大人っぽい『オレンジレディ』。

ひらひら♪


 花びらのフリルが特徴の『クミンズ』。

太陽はどこ?


 その時を過ぎた姿がひたむきに見えた『きらきらドロップ』。

これからよ♪


 『楊貴妃』の少女時代。
 私がその名前に抱いていたイメージとはうらはらに、その立ち姿はとっても清楚。

 ひとくちにチューリップと言ってもその姿は様々ですね。
 ごくごく簡単に絵に描くようなチューリップしか知らなかった自分がかなり恥かしいですアップロードファイル

 これらは、昨年砺波のチューリップフェアへ行った時に求めた球根たちが咲いたもの芽ハート
 現地では450品種、約1000万本ものチューリップが楽しめます。
 もうどこ見てもチューリップ!
 他にもお茶やお菓子を楽しめる場所もあるし(←これ重要Brilliant)小さい川が流れていて風車があったりもして一日歩き回れます。
 屋内では新種の品評会も。

 以前育てていたハーブが終わってしまった後、まだお腹の中にいたミユウに話しかけながら育て始めたチューリップたち。
 土の表面から芽がぽつぽつと姿を現し始めたとき、葉っぱから少しずつまっすぐに茎が伸びていって花を咲かせたときと、お腹の中のミユウの成長を重ねながら楽しみましたアップロードファイル
 実際生まれたミユウに、「咲いたね、きれいだね~」と見せてみても、相変わらずキョトーーンとしていましたがアップロードファイル わはは。
 そんなもんですよね~(笑)

 ミユウがもう少し大きくなったら、いつか今度は三人で、また見に行けたらいいな絵文字名を入力してくださいアップロードファイル


*ランキングに参加しています*
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ  


 いつもありがとうございますはずかちーvはぁと
2008.05.19 | 暮らし | Comment:4 | TrackBack:0
 ゴールデンウィークは、ミユウが生まれて初めての里帰りをしてきました絵文字名を入力してくださいハート
 まだ首の据わっていないミユウを車に乗せて数時間…家族からも心配の声があがる中、本人はチャイルドシートでぐっすり眠り続けてくれていました(笑)
 今までも何度か車でお出かけはしていますが、途中でぐずったことはほとんどなくて、初めてチャイルドシートに座らせる時も嫌がるんじゃないかなと思っていたらなんのその、乗せたとたんにニコー(*´∇`*)っと。
 車が好きな子なのかな?Brilliant赤色の車
 お腹の中にいる時から車で移動しまくっていたせいもあるのかもしれません(笑)

 実家では初孫・初ひ孫を心待ちにしていた家族にかわるがわる抱っこされる日々を過ごしました(^▽^;)
 出産した後病院に会いに来てくれた家族もいますが、ようやく初対面を果たせた弟やおじさんたちもとても喜んでくれました。
 私の家の方で赤ちゃんが生まれたのは10数年ぶり、女の子の赤ちゃんになると25年ぶりということで、ミユウはまるで姫か社長扱い(笑)
 中でも赤ちゃんを多分ほとんど初めて扱うんじゃないかな?という私の弟は面白そうにミユウと遊んでいました。
 抱っこしたりミルクをやってみたり、げっぷもさせてみたり…
 どうやるん?これでいいん?と楽しそうにしてる姿を見ていてなんだかすごく新鮮な気持ちになりました。
 
 そんな弟も秋には結婚を控えているということで、これもやってみる?とオムツ替えを勧めてみましたが…

「いや、今はいい」

 だってアップロードファイルアップロードファイル
 そうだね、今は楽しいところだけでいいねアップロードファイル

きらきらドライブきらきら


 里帰りの機会に、安産祈願へ行った中山寺に、無事に出産できましたと報告とお礼参りに行ってきました。

中山寺


 昨年の9月、戌の日に帯をいただきに行った時のもの。
 スタイのような布に安産祈願を書くようになっていて、数本の棒みたいなものにたくさんのプレママとプレパパの願いがくくりつけられていました。

 私が書いたものが上のコレアップロードファイル
 余計な一言を書いたせいか、お産はちょっと大変でした…アップロードファイルアップロードファイル

 ・・・


 ところでその中山寺ですが、大きなお寺につきもの(?)の、階段が一切ありません。
 全てエスカレーターが搭載済み!
 なんて妊婦に優しいつくりなの…という思いもありつつ、お金の匂い満載やな…とつくづく思いましたとさ。
 だって高いんだもん、帯。
 返す時にもちゃっかりとられちゃって(笑)
 だけどだからってやめられない、プレママ、プレパパなんだよね。

 関西はお寺も商魂たくましい!(心の声)



*ランキングに参加しています*
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ  

 いつもありがとうございますはずかちーvはぁと




2008.05.14 | 暮らし | Comment:5 | TrackBack:0
CoCoの「今さらですが…セレモニードレス」のまねしてかいてみるね

ホントに編んでしまえるのがっすっかりご紹介が遅くなって可愛いのにすぐに今さらなんです赤ちゃんモノは小さくてしまいました、セレモニードレスですが魅力

*このエントリは、ブログペットの「まり」が書きました。
2008.05.06 | 暮らし | Comment:0 | TrackBack:0
