--.--.-- | スポンサー広告 |
ドレス♪ドレス♪


 ホントに今さらなんですがっアップロードファイル
 すっかりご紹介が遅くなってしまいました、セレモニードレスですアップロードファイル
 
 赤ちゃんモノは小さくて可愛いのにすぐに編んでしまえるのが魅力の一つですが、ドレスとなると少し時間がかかりました。
 『あと一息~』というところで手が止まるのは私の悪いクセですアップロードファイルアップロードファイル


 胸の下で濃い目のピンク色のリボンを結びますハート
 ヨークの下にはギャザーを多めに。

 退院時は真っ白コーディネートがいいのかな?とも思ったのだけど、最終的に選んだのはやっぱりほんのり柔らかい生成り色。
 なんとなく肩の力を抜いてリラックスできる気がして。
 
フリル♪フリル♪


 裾は二段のレース。
 ぽんぽんぽん、とお花のモチーフを並べました花
 テキストのモチーフがよくわからなかったのでオリジナルで。
 
 めでたく退院時に着せることができて、よかったよかったハート

 ただ、病院からオウチまでは車で10数分…
 ホントに、短い自己満足だったなぁ(笑)


*ランキングに参加しています*
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ  

 いつもありがとうございますはずかちーvはぁと

ネックウォーマー


 以前、素敵なバッグはぁとをプレゼントしてくださったmutsukiさんに・・・
 これまた随分前になりますが、心ばかりのお礼にと編んだネックォーマー。
 贈った頃はバレンタインの時期だったのでまだ寒かったんだけど、今見るとちょっと暑苦しいですか?(笑)アップロードファイルアップロードファイル

 私の一番好きなオーガニックコットンで編みました。
 パール色のボタンを二つと、同じ糸で小さなコサージュをポイントにひとつ絵文字名を入力してください
 
 この色の組み合わせは私のお気に入りの一つ・・・
 なんか美味しそう~チョコケーキアップロードファイルBrilliantな感じがしてアップロードファイルハート

 今も、ミユウのお世話の合間合間に編み物は続けていますよ~アップロードファイル
 もうすぐご紹介できるかな?
 ぼちぼちのんびりがんばりますBrilliant


*励みになりますので、良かったら一日ポチッポチッとワンクリックで応援してください*
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ  

 いつもありがとうございますはずかちーvはぁと

きょうまりが使用したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「まり」が書きました。
2008.04.15 | 暮らし | Comment:0 | TrackBack:0
かすみそう


 一ヶ月検診に行ってきました絵文字名を入力してくださいはぁと
 といっても一ヶ月は少し前に過ぎましたが…
 大きな病院なので、検診の日にちが月何回と決まっているのですアップロードファイルアップロードファイル
 しかも4ヶ月検診も6ヶ月検診も一緒くたの様子で、指定場所の大会議室には赤ちゃんがいっぱいでしたアップロードファイル(笑)
 
 その中で、病室で一緒だったママさんや、陣痛室で隣り合わせたママさんとも再会ハート
 お友達の赤ちゃんは少し小さく生まれていて、退院してからも熱が出て入院したりしたこともあって、ママはすごく心配してたのだけど、退院した時の姿しか知らない私から見るとすごーく大きくなっていていました。
 たった1ヶ月だけど、生まれた赤ちゃんにはとっても大きな1ヶ月ですもんね。
(もちろんパパママにとってもですけどねBrilliant

一ヶ月


絵文字名を入力してください一ヶ月絵文字名を入力してください ライン


 体重 3016g →4474g 
 身長 48cm →51.5cm
 胸囲 32cm →37.3cm
 頭囲 33cm →37.3cm

 胸囲と頭囲が一緒(笑)アップロードファイルアップロードファイル
 お顔が少し大きいのでしょうか?アップロードファイル

 そのお顔に少し前から湿疹が出ていて気になっていたので、先生に聞いてみて、そのまま小児科へ行ってきました。
 乳児湿疹ということなので、お薬をもらってきました。
 本人が機嫌よくしているところを見ると、どうやら痛いとか痒いということはなさそうなので良かったですアップロードファイル

 検診の間も小児科を受診した際も、ほとんど寝ていたミユウでした。
(ウンチ二回・笑)
 肝据わってるよ。。。

 
 次回は久しぶりに編み物の記事をアップしたいと思いますBrilliant

2008.04.10 | 暮らし | Comment:10 | TrackBack:0
メダル


 出産後の入院生活中に、姪っ子ちゃんがくれたもの…
 がんばって生まれてきてくれたミユウに、手作りのメダルが入っていますBrilliant
 私と、旦那さんにもキラキラ
 なんて可愛いごほうびなんだろう。
 とっても、気持ちを潤っとさせる贈り物でしたアップロードファイル


ミユウ


 あっという間に一ヶ月イチゴ
 だいぶ表情が豊かになり、首がしっかりとしてきました。
 あんなにぐにゃぐにゃだったのにな~アップロードファイル
 逆に生まれたての頃よくしていたしぐさや表情で今はもう見られなくなってしまったものもあったりで、日々成長してるんだなぁって感じますアップロードファイル



  *励みになりますので、良かったら一日ポチッポチッとワンクリックで応援してください*
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ  

 いつもありがとうございますはずかちーvはぁと
2008.04.04 | 暮らし | Comment:4 | TrackBack:0
