--.--.-- | スポンサー広告 |
ぎょうざ


 世間を騒がしている中国産の餃子…ではないですよアップロードファイルアップロードファイル
 今日、よく行くスーパーの入り口にもお詫びのチラシが貼ってあったのを見て、ホント他人事じゃないなぁって怖い思いをしました。
 ウチは運よく購入していませんでしたが、冷凍食品は相方のお弁当によく使うし、これからはもっとよく気をつけなくちゃ…アップロードファイル
 
 写真は、先日作った手作り餃子です。
 鶏がらスープにごま油、お醤油に少しのお砂糖で作った特製スープBrilliantを多めに練りこんだ餡を作り、
大きめの皮で包みましたキラキラ

 焼く時にもコツがあって、ほんのひと手間をかけるだけで驚くほどパリッキラキラ
 中からじゅわわ~んと旨味スープが出てきますハート
 
 私のお気に入りの餃子ですアップロードファイル


  *励みになりますので、良かったら一日ポチッポチッとワンクリックで応援してください*
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ  

 いつもありがとうございますはずかちーvはぁと


甘さひかえめ♪


 えーーーん!
 お菓子が食べたいよぉー!
 体重制限憎し!アップロードファイル
 いえ、それ以前に、ここ最近鏡を見るのがツラくて、ツラくて…(笑)
 あと少し、がんばります。

 画像はだいぶ前に作ったベイクドチーズケーキチーズケーキBrilliant
 この頃はまだ体重制限かかってなかったんですアップロードファイルアップロードファイル
 
 ベイクドチーズケーキ


 一晩寝かせると断然美味しくなるケーキアップロードファイル
 二日目はアプリコットパナージュをつけてみました。
 キラキラしていて可愛いですハート

ライン


 イチゴ34w0dイチゴ
 頑張った甲斐あって、「今週はがんばったね」のお言葉をいただきましたアップロードファイル
 赤ちゃんは少し大きめなのか、先生曰く
「・・・小さくはない・・・ですねぇ」
 このままだと予定日には3200グラムくらいになるらしく、頑張って毎日歩いて予定日を過ぎないようにしましょう、と言われましたアップロードファイルアップロードファイル

「先生、今でも毎日1、2時間は歩いてるんですけど・・・」と言うと先生がちょっと驚いた様子だったことから、
 
さては、ぐうたらしまくってると思われてるな・・・

 と、直感jumee☆Feel Depressed4

 もう少し運動量を増やさないといけないかなアップロードファイル


 *励みになりますので、良かったら一日ポチッポチッとワンクリックで応援してください*
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ  

 いつもありがとうございますはずかちーvはぁと


くま?


 それはまだ、赤ちゃんの性別が判明していなかった頃…(いつよ;)
 それでも何か編みたくて、男の子でも女の子でも使えるものを作ろう!と思って編み始めたもの。
 そういえば、仕上げてなかった…と思い気分転換に編み上げました。
 編み物の気分転換に編み物…贅沢ですね(笑)
 動物の耳つき帽子、ですrirakumaハート
 オーガニックコットンを使っているので肌触りは柔らかBrilliant
 耳あてがついています。アップロードファイル

 オーガニックコットン

 
 顎の下で結ぶカタチです。

 来週こそはセレモニードレスを仕上げようっイチゴアップロードファイル


*励みになりますので、良かったら一日ポチッポチッとワンクリックで応援してください*
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ  

 いつもありがとうございますはずかちーvはぁと



 
すじ♪


 1月22日のこと。
 今日はカレーの日!…という記事を、お友達の日記やニュースなどでたくさん拝見して、すぐに影響される私は早速その日をカレーにしました。アップロードファイル
 週末お鍋をした時に余った牛すじ肉を冷凍していたので、牛すじカレーです。
 硬いすじ肉は丁寧に油を抜いて下茹でし、お鍋でとろとろに。
 お正月にセール価格で購入したルクナベが大活躍してくれましたハート
 もちろんルゥの油分カットもぬかりはありませんキラキラ(た、多分…アップロードファイル
 
 カレーと言えば独身の頃、関西で働いていたいたときに職場の近くにあったカレーのお店が大好きで、そこのすじねぎカリーが懐かしくなりました。
 レトルトも売っているのだけど、やっぱり味が違うんだなぁ~sc04アップロードファイル


      *励みになりますので、良かったら一日ポチッポチッとワンクリックで応援してください*
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ  

 いつもありがとうございますはずかちーvはぁと



 
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
2008.01.22 | 暮らし |
はぁとボンネット♪


 セレモニー用に、ボンネットを編みましたアップロードファイルハート
 シンプルな方がいいかなと散々迷った挙句に、お花のモチーフもつけてみて…花
 んん~~!ブリブリ!(笑)

ボンネット♪


 顔まわりの縁編みも2段のフリルにアップロードファイル
 これとおそろいのセレモニードレスは現在仕上げの段階ですキラ
 近いうちにまたご紹介できたらなぁと思いますはずかちーvはぁと

ライン


アップロードファイル33w6dアップロードファイル

 前回の検診で、逆子ちゃんがしっかり治っていることがわかりましたアップロードファイルキラキラ
 いろいろ考えて、相方の支えもあり、こちらでもみなさんにたくさんアドバイスを頂いたおかげでゆったりとした気持ちで構えていられたおかげだなぁって思います。
 肩すかしといえばそうかもしれないけど、でももしこれからまた逆子ちゃんになったとしても、帝王切開どんとこい!な気持ちで臨めるし、お産について考えるいい機会になりました。アップロードファイル

 赤ちゃんも順調に育っていて安心ハート
 今回注意されたのは私の体重管理だけです…アップロードファイル
 が、がんばり・・・ます・・・アップロードファイル

     *励みになりますので、良かったら一日ポチッポチッとワンクリックで応援してください*
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ  

 いつもありがとうございますはずかちーvはぁと


モーニング♪


 バナナが大好きですアップロードファイル
 特に好きなのは、免疫力の強くなる栄養分が多く含まれると言われる、熟してシュガーポットの出てきたバナナより、青くて固い若いバナナ。
 特に妊娠して少し便秘気味になってからは、ほとんど毎日食べるようになりました。
 青いバナナの方は、食物繊維がたくさん含まれていて、食後riceに食べるとむくみ対策にもなるそうです。
 これって妊婦さんの強い味方ですよねはずかちーv花
 
 年が明ける前の話なのですが、業務用スーパーでまとめ買いしたバナナ、年末帰省するまでに食べ切れなくて、簡単バナナブレッドにしましたアップロードファイル

 甘さ控えめ、レモンの風味もちょこっと効かせたあっさり目に仕上がりました。
 ブラウンシュガーがなかったので、手持ちの三温糖で。
 シュガーパウダーを振ったのは撮影のためですが、この方がお菓子としてはイイ感じですハート
 紅茶が美味しいアップロードファイルハート

 帰省する際ほとんど車で食べてしまって、実家におすそわけしたのはひとり一枚ずつになりました(笑)


    *励みになりますので、良かったら一日ポチッポチッとワンクリックで応援してください*
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ  

 いつもありがとうございますはずかちーvはぁと


この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
2008.01.11 | 暮らし |
