--.--.-- | スポンサー広告 |
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
2007.10.26 | 未分類 |
ベビーシューズ


 性懲りもなく、ベビーシューズですアップロードファイルBrilliant

 またしてもオーガニックコットンで編みましたアップロードファイル

 お花のコサージュ


 この、コロン、とした感じがベビーシューズの大好きなところ。
 つま先から踵までが10センチの手のひらサイズ。
 本当に小さいから手の遅い私でもほんの数日で編めてしまうし、使う毛糸も一玉くらいはぁと

 赤ちゃんの性別はまだわからないけど、お花のモチーフをつけました花
 色を変えても良かったかな?と完成してからちょっと思いつつ…これはこれでシンプルキラキラ
 ちなみに、わかりにくいけど甲の部分だけ模様編みになってますはずかちーvアップロードファイル

 半透明白ボタン


 今回はベルトで留めるデザイン。
 半透明の白いボタンをつけました。
 このボタン、グミみたいで美味しそうだなって、お気に入りです(笑)
 もちろんちゃんと固いボタンですよアップロードファイル


     *“手作りベビー用品”に参加しました(*´∇`*)良かったら一日ポチッとワンクリックお願いします*
 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
 
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
2007.10.12 | おでかけ |
クッキーとモチーフ


 先日手作りの美味しいロールケーキロールケーキ?をいただいたお礼にはぁとと、クッキーを焼きました。
 マーブル模様とチョコレートのクッキー。
 小さい頃に母が作ってくれたクッキーのレシピと、テキストのレシピを参考にはずかちーv
 お菓子作りに愛用しているバンホーテンのココアがいつもの分量に10g足りなくて、ヤバイ~でも買いに行ってる時間もない~(他の作業が進行中だったため)アップロードファイルと、半ば見切り発車気味でそのまま投入!

 …した割には、あんまりいつもと味が変わりませんでした(笑)
 何故?私の味覚が微妙?アップロードファイル
 いや、バターとお砂糖を少し足してみたから運よく誤魔化せたんだよね。うんうん。
 と、思い込むことにしました。

 お礼に持っていったクッキーだけど、帰りにまたライ麦パンをお土産にいただいちゃったフランスパンキラ
 もちろんこちらも手作りで、うんまい&ヘルシーはぁと


 後ろの小さいモチーフたちは、かなり前…春くらいからずーっと編んでいるモノ。
 そろそろピッチを上げて取り組まなくちゃぱんだもびっくりと引っ張り出してきたところです。
 一日のうちに編み物が出来る時間も限られているし、効率よくしなきゃなぁ。
 
 
   *“手作りベビー用品”に参加しました(*´∇`*)良かったら一日ポチッとワンクリックお願いします*
 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
 18w5d
 一週間前は「もしかしてこれかな?」と思っていた胎動も、今でははっきり感じられるようになりました。
 毎日ぽこん、ぽこん、と元気に動いてくれますアップロードファイル


ベビーシューズ


 ころんっとしたベビーシューズ。


ベビーシューズ


 前回編んだベストとお揃いのオーガニックコットンで。
 側面と甲の部分で色を変えてみました。
 薄いブラウンとピンクで美味しそうないちごチョコcakeをイメージ…するには、ちょっと色味がナチュラルすぎたかなアップロードファイル

 シューズボタン


 ひよこの形をした可愛いボタンを見つけたので、落ち着いた濃い目のピンク糸で縫いつけました。
 ちょうど細めの毛糸があったので、活躍してもらいましたアップロードファイル

 ミトン


 お揃いのミトンもアップロードファイル
 生まれてくるのは3月くらいなのでもうそんなに寒さは厳しくないと思うのですが、赤ちゃんって爪が伸びてくるとあっちこっち自分で自分を引っ掻いてしまうんだって。
 だからベビー用の編み物のテキストを眺めていると、ミトンはとっても多いです。

 でも、役に立つ立たないは別として、靴といいミトンといい、ちんまいだけで妙に可愛く感じてしまう(笑)
 ミニチュアのおもちゃみたい。
 実際にこれを身に着けてくれる子が春には生まれてくるのにねアップロードファイル

 そいでもって、自分もこんなに小さい頃があったんだよなぁ~。
 不思議だなぁ。


  *“手作りベビー用品”に参加しました(*´∇`*)良かったら一日ポチッとワンクリックお願いします*
 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
