--.--.-- | スポンサー広告 |
メェェ


 なんともマヌケなお顔のできあがり~~あうぅ
 出来上がりサイズは約25cm×25cm。
 決して小さいとは言えないサイズのモチーフなのですが、前回・前々回からマフラーやバッグなどの大きなものを編んでいたせいか、42目の鎖目から編み始めた今回はとってもすいすいっと……

 編んだせいで目を間違えたんですけどね(笑)

 ペットは飼い主に似るといいますが、今回は作品が作り手に似ちゃった悪い例(笑)
 顔が大きいですから~~~

メェェ


 念のため、コレ、羊ちゃんです
 
 使った毛糸はパピーさんからの新作、Varallo(ヴァラッロ)
 ウール80%、シルク10%、カシミヤ5%のこの糸は、編んでいる最中から手に触れるときのモコモコ感が心地良くて、ウールで羊を編みこんでるなんて( ´艸`)ムププ と、ちょっと幸せな気分になったのでした(笑)

 これでお式が終了して落ち着くまで、編み物はお休みかなと思っています。
 本番で使う小物なども手作りしようと思っていて(まだ手付かず!笑)、そちらに専念しようかと。
 お式に参列してくれる友人も時々こちらを覗いてくれているので、全部無事に終えることができたら手作りしたものはアップしたいなぁと思っています

 これからしばらくは普通の日記になるかな?


  ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
2007.01.28 | 結婚式関係 |
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
2007.01.24 | 結婚式関係 |
もり


 ちまちまと暇を見つけては編んでいたものがやっとこ完成。
 と言ってもまだまだ一部分です(^▽^;)。
 バッグの側面になる予定なので、ここから底布や内布、持ち手を作らないといけません><
 苦手な縫い物…全部の完成は春くらいになるのかな?

2007年。新しい年ですね。
昨年はいろんなことがありました。
大きな悲しみから始まった一年。
無我夢中で過ごす中でたくさんの人に出会い、また友達や家族に助けられっぱなしだった一年でした。
昨年始めたこのブログを通してもたくさんの人と出会えて、好きなことに関わってる時間やお話をすることでずいぶん癒されたと思います。
感謝感謝です。

今年もどうぞよろしくお願いしますね^^


2007年、編み物一発目は…

まふりゃー


北欧風の模様を編み込んだマフラーです
最近は編み込みにハマっていて、それをきっかけに北欧のニット作品や刺繍に興味を持ち始めたところ。
ちょっと遅いですよね(笑)
今や流行は北欧から英国調に移ろうとしている感じ?
でもでも、いいのです!
好きなものは好きなんだいっ

このマフラーはテキストで見たところキッズ用だったので、勘で目数を増やして編みました。
おおよそ倍×倍になっています。

まふりゃー2


裏にはC&Sのタグを縫い付けてみました
実は、自分で編んだ物にこういうことをするのって初めてで、
『ニットものにこういうことしてもいいのかな~って恐るおそるやってみたのだけど、いざ出来上がってみると雰囲気がうんと良くなったような気がして。
目の大きさもそれほど揃っていない手編み感満々なマフラーでも、ちょっとイイ感じに見えて嬉しかったぁ
C&Sさまさまです。
またやってみよう

ちょっと…いえ、だいぶ遅れ気味のクリスマスプレゼントに。
イイ年した相方に、サイズは大人用とはいえキッズ向きデザインのマフラーです(笑)
ま、いいですよね(笑)ね??


テキストはサイドバーのオキニ
『かわいく編んでね』より。

今年もどうぞよろしくお願いします

 ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
2007.01.01 | 暮らし |
