--.--.-- | スポンサー広告 |
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
2006.09.24 | 未分類 |

 


 ブログをお引越ししてきて初めての日記。


 最近やっと少しずつ涼しい日が増えてきてきました。 


 そろそろ電車の中で毛糸を取り出しても奇異な目で見られなくなるかな? と、思うものの、未だ電車の中でのお仲間にはめぐり合えていません(笑)  


20060923210314.jpg


  静岡へ行った帰り新幹線の中で仕上げたティーマット。


  4つ編んだモチーフをつなげています。


  ところどころでモチーフの縁編みをいい加減にしてしまったせいで、最後に辻褄が合わなくなって焦りました(゜д゜;)


  上にのっけてみたのはティーハニーです。


  私、家にいる時はカップに絶えずコーヒーが注がれている状態なくらいのコーヒー党なんですが、ハチミツ好きさに時々紅茶も飲むようになりました。


  ハチミツは、お砂糖ほど甘さだけが立つことがなくて、ほんのり香りが立つような甘みがお気に入りです♡

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
2006.09.23 | 暮らし |

 


 毛糸もオーガニックがブームなんですね。


 お店にいったら草木で染めたなんともいえない色の素材がたくさんありました。


 キャンディーみたいな可愛らしい色もいいけど、こういうのもいいなぁって、お店にいると時間他あっという間に過ぎてしまいました。


 これは最近つくったドイリーです。麻糸を使用しています。


 


麻のドイリー



 素材がわりとしっかりした麻なので、少しきつめにぎっちり編んでティーマットに・・・・・・のつもり、がしかし出来上がりは直径約20センチ。どーん!うそぉぉん。


 これは鍋敷き行きでしょうか?そういえばウチの30年落ちの鍋敷きに似ています(笑)


 




 

