--.--.-- | スポンサー広告 |
 旧年中は大変お世話になりました。 本年もよろしくお願い致します。2009
 おもち
                皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます


ライン

ランチバッグ

 新年、1つめの作品はランチバッグ。
 紺のリネンとブルーのストライプがすっきりシンプルです。

 小さいながらもマチはたっぷりめ。
 旦那さんの小さなお弁当箱は中で泳いでいましたアップロードファイル
 程良くハリのあるリネンはとても縫いやすく、苦手なバイアス処理も今回は上手くいったキラキラと自画自賛。
 これから活躍してもらおうと思います。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ  



しずく

 ちいさなしずくの形をしたきんちゃくを作ってみました。
 
ぱかぱか

 真ん中にこれまたちいさくステッチしたのは、スウェーデンで幸せを呼ぶとされているダーナラホース。
 お気に入りの、ちょっとくすんだブルーを使って。
 ちょっと寂しかったので隣にアンティークキーも刺してみました。

春♪

 口布はリバティを。2008年春のイーニッドです花

 小物作りは、楽しいとついあれもこれも、と欲張ってしまう私。
 なので、飾り過ぎないように…いつも引き算、引き算と心がけています。
 レースも、花柄もリボンも好きなんだけど…甘いだけのモノは嫌。
 ほんの少しのぴりっ、とか、パリッとか、きちっ、とかが欲しいのです。
 それがなかなか反映できませんが…(笑)

 しずくきんちゃくはどことなく赤ちゃんの匂いが漂う雰囲気に仕上がりました。
 ちいさな爪きり鋏や綿棒、ブラシなど、お世話グッズをいれておくのもいいかもしれませんアップロードファイル

  *ポチっと応援お願いします^^*
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ  

 いつもありがとうございますはずかちーvはぁと

カラフル

 カテドラルモチーフを繋げてプチバッグを作りました。
 昨年たくさん見かけたデザインで、今頃恐縮ですアップロードファイル
 持ち手はバンブー。糸の素材はウールです。

 カテドラルモチーフと言えば、昨年は姪っ子ちゃんたちにマフラーを作りました。
 あの時、モチーフはもうお腹いっぱい~なんて思ったのに、性懲りもなく今回は自分に、色違いでお揃いを。

 みずたま

 内布は薄いグリーンに白ドット。
 少しギャザーを寄せました。

 同じ布でピンクに白ドット、ベージュにブラウンのドット、などの色違いもあって迷ったのですが、あえて普段あまり自分では選ばない色にしようと思ってグリーンにしました。

 仕上がりが遅れたは、この内布をつける苦手な作業から逃避していたから。
 今回やってみて、やっぱり苦手だ~って再確認しました~アップロードファイルアップロードファイル

 
 

 *ポチっと応援お願いします^^*
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ  

 いつもありがとうございますはずかちーvはぁと




 
hana

 柔らかいリネンにお花のモチーフをくっつけて、コースターに仕立てました。
 薄いパープルにもピンク色にも見える、優しい色合いのリネンです。
 
 朝晩がぐんと涼しくなってきて、街並みも冬支度。。。
 温かいお茶が美味しい季節になりました。ほっと


 いつもは大きめのマグに紅茶かコーヒーが多いんだけど、お湯のみを乗せてちょこっと和でも違和感のないテイストになったかな?
 
♪

 昨日は、懐かしいお友達に会ってきました。
 
 一人はついこの間ウチに遊びに来てくれたことがあったのだけど、もう一人のお友達と会うのは私が関西から静岡へお引越しする時のお別れ会以来。
 二人とも、6年ほど前に一緒に働いていた仲間です。
 しっかりものなのにちょっと天然のFちゃんと、人見知りするのに甘えんぼう(これ怒られるかな~)のSちゃんと、のんびりやの私。
 全然タイプは違うのに何故か気が合って、毎日、仕事が終わったあとも一時間くらい更衣室でおしゃべりしたりしていました。
 同じ職場にいられたのは一年間だけだったけど、その一年は、私のOL(?)生活の中で一番楽しかった一年でしたアップロードファイル

 楽しみ


 初めておじゃましたおうちで最初は緊張した様子だったミユウも、たくさん抱っこされて遊んでもらってご機嫌。
 すぐにおうち中をずりずりと這いまわっていました(笑)

 そして、Fちゃんのお腹の中にも赤ちゃんが。楽しみです絵文字名を入力してください
 どうかどうか、母子ともに健康でありますようにキラ


 *Ctrlを押しながら3つクリックしていただけると別窓が開きます。ポチっと応援お願いします^^*
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ  

 いつもありがとうございますはずかちーvはぁと




花、花

 小さなお花花ヘアピン

 レース糸で編みました。

 
 クリップとして使ってみてもいいかなアップロードファイル


   *ランキングに参加しています*
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ  

 いつもありがとうございますはずかちーvはぁと

