上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 |
b

 もうすぐ…クリスマス。
 もうすぐ…誕生。

 お友達のところにクリスマス頃赤ちゃんが生まれます。
 楽しみだな~。

 クリスマスと言えば、先日好きな雑貨屋さんに入ってみたら、クリスマスコーナーは片隅に追いやられ、早くもお正月の雰囲気いっぱいでした。

 いろいろなことに対して、ねえちょっと待って、と感じるこの頃です。
 何においていかれるような気がしているのか漠然としていてわからないのですが、ずいぶんたくさんのことを遠くに感じるような気がします。

 こういうのを秋の感傷というのでしょうか。
 もうとっくに冬なのに…(笑)←おいていかれてる


 …な~んて言ってる間にミユウはなんとつかまり立ちができるようになりました。
 この頃の変化ってホント目覚しい。
 ちょっと待って~とおいていかれないように、日々丁寧に暮らしていかないとね。

 *ポチっと応援お願いします^^*
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ  

 いつもありがとうございますはずかちーvはぁと




 
スポンサーサイト
刺繍

 白地+ピンク色のパイピングのカバーオール。
 胸元に女の子と花束の小さな刺繍を施しました花

 ステッチしたイニシャルはミユウの『M』絵文字名を入力してくださいハート

 ずり這いしまくりの時期だから、数回着たら刺繍の部分はズタボロになるかもしれないけど…アップロードファイルアップロードファイル
 
 だからって、ハンドメイドのお洋服は、着せ惜しみをしない、が鉄則です。
 じゃないと、赤ちゃんってホントにあっという間に大きくなっちゃう。

 食べこぼしで染みができようとも、刺繍をむんずっと掴まれてそのまま口の中に入れられようとも。。。

 気にしない、気にしない。。。
 

ラインライン


 今朝は久しぶりに大寝坊。
 朝ごはんも食べずに送り出してしまいました。。。
 ダメな連休明けですね。反省ですアップロードファイル
 


 *ポチっと応援お願いします^^*
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ  

 いつもありがとうございますはずかちーvはぁと




スタイ


 最近指しゃぶりに夢中のミユウ。
 気付けば首元はかなりの高確率でヨダレまみれにアップロードファイル
 
 そこで、一念発起してスタイを作ってみました。
 正直言って、ソーイングといっても私にはボタン付けのスキルしかありません。
 案の定首元がヨレヨレだったり花柄が斜めったりしています~(笑)
 が、できあがるとそれなりに達成感が味わえました♪わーい!できたよ、私にも!
(完成度は低いけど)

 少しずつ、小物くらいから作れるようになりたいなと思って、ソーイングのカテゴリーも作ってみました。
 これがずっと(1)のままではないことを・・・・祈りがんばりますBrilliant
 とりあえず何枚か作ってみたので、少しずつアップする予定はぁと

 みー


 週末は旦那さんの実家へ。
 たくさん可愛がってもらってご機嫌だったミユウだけど、今日からまた日昼は私とふたり。
 さびしくなっちゃったのか、今日は朝から抱っことおっぱいの要求がすさまじく、降ろすことは一瞬も許されませんでした(笑)
 
 泣きつかれて今はすやすや。

 ちなみに…こちらのスタイのタグはPUIKENさんのものです。
 ありそうでない木馬のモチーフが大人気で私も大好きなお店でしたが、少し前に惜しまれながらclose…
 機会を逃して手に入れることができなかったタグがどうしても諦められきれなくて、その後オークションで落札してしまいましたアップロードファイルアップロードファイル


 *ランキングに参加しています*
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ  

 いつもありがとうございますはずかちーvはぁと


ドレス♪ドレス♪


 ホントに今さらなんですがっアップロードファイル
 すっかりご紹介が遅くなってしまいました、セレモニードレスですアップロードファイル
 
 赤ちゃんモノは小さくて可愛いのにすぐに編んでしまえるのが魅力の一つですが、ドレスとなると少し時間がかかりました。
 『あと一息~』というところで手が止まるのは私の悪いクセですアップロードファイルアップロードファイル


 胸の下で濃い目のピンク色のリボンを結びますハート
 ヨークの下にはギャザーを多めに。

 退院時は真っ白コーディネートがいいのかな?とも思ったのだけど、最終的に選んだのはやっぱりほんのり柔らかい生成り色。
 なんとなく肩の力を抜いてリラックスできる気がして。
 
フリル♪フリル♪


 裾は二段のレース。
 ぽんぽんぽん、とお花のモチーフを並べました花
 テキストのモチーフがよくわからなかったのでオリジナルで。
 
 めでたく退院時に着せることができて、よかったよかったハート

 ただ、病院からオウチまでは車で10数分…
 ホントに、短い自己満足だったなぁ(笑)


*ランキングに参加しています*
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ  

 いつもありがとうございますはずかちーvはぁと

くま♪くま♪


 以前ご紹介したテディベアの耳付き帽子とおそろいの、ベビーシューズを作りましたハート
 いつものオーガニックコットンを使用。
 1玉弱で完成ですアップロードファイル

もう冬眠やめていい?



 先日の検診では初めてノンストレステストをいうのを受けてきました。
 お腹にモニターをくっつけて、お腹の張り具合と赤ちゃんの心拍を同時に計るテストですアップロードファイル
 狭い産道を通って生まれてくる赤ちゃんが、そのストレスに耐えられるかどうかを見るテストだそうです。なんだか、すごいですよね…こんなことまでできるんだってびっくりしました。
 
 20分間横になってモニターを見ていたのだけど、赤ちゃんが動くとお腹の張りを示す針がクンっと振れ、同時に心拍も上がるんですよね。
 いよいよなんだなぁって改めて実感…花
 気付けば待合室の中でも一番大きなお腹を抱えているワタシアップロードファイル

 最近は少しお腹が張ることが増えてきました。
 37週目に入っているので、これからもっともっと歩かないとアップロードファイル

 体重の方は、がんばった甲斐あって(?)前回と全く一緒アップロードファイル
 看護士さんに褒められたよ(笑)

ボタンはアンティーク風


 ストラップ部分には少しレトロな雰囲気のボタンを合わせてみました。
 こちらのボタンは色違いが数パターン出ていて、どの色も微妙なニュアンスが好みだったんです。
 ストックしておこうかな~ハートと思いつつ、まだ使う予定がなかったので断念sc04しました。
 いつ行っても手芸屋さんは誘惑がいっぱいですアップロードファイル
 

*励みになりますので、良かったら一日ポチッポチッとワンクリックで応援してください*
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ  

 いつもありがとうございますはずかちーvはぁと


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。